弁護士による離婚・夫婦問題無料相談室では、離婚・夫婦問題の無料相談や交渉・調停や訴訟についての代理サポートを提供しています。

代理サポート

トップページ>代理サポート

 このページでは、離婚・夫婦問題の交渉、調停や訴訟の代理をご依頼頂けるサポート可能地域や、代理のご依頼頂いた場合のサポート内容を説明しています。

離婚・夫婦問題の弁護士代理のサポート可能地域

 千葉県内(千葉、船橋、市川、浦安、習志野、八千代、鎌ヶ谷、松戸、柏ほか県内全域)および東京都や埼玉県などで離婚・夫婦問題でお悩みの方は、当事務所に是非ご依頼下さい。

離婚・夫婦問題の弁護士代理のサポート対象

 以下の各種請求について離婚・夫婦問題の交渉、調停や訴訟の代理をご依頼頂けます。

婚姻費用の分担請求

離婚請求(各種付帯請求を含む。)

親権者指定請求

財産分与請求

慰謝料請求

養育費請求

面会交流請求

離婚時年金分割請求

養育費増減請求

面会交流請求

子の引渡し請求

離婚・夫婦問題の弁護士代理のサポート内容

 離婚・夫婦問題の交渉、調停や訴訟の代理をご依頼頂いた場合には、以下の各種サポートを提供します。

離婚・夫婦問題に関する打ち合わせ

 離婚・夫婦問題について交渉、調停手続や訴訟・審判手続の代理をご依頼頂いた後は、必要に応じて、打ち合わせをさせて頂きます。

 ご依頼後のご相談・打ち合わせは、すべてご依頼費用に含まれていますので、気になる点、確認したい事項などがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

相手方への内容証明郵便の作成・発送

 相手方にご依頼主様の要求を明確に伝えるため、通知書や請求書などを作成し、状況に応じて内容証明郵便で発送します。

戸籍等の必要書類の収集

 戸籍等の書類は、必要に応じて、当方で収集します。

離婚協議書(公正証書)の作成

 離婚協議書(公正証書)も、必要に応じて、当方で作成いたします。

調停申立書や訴状など手続必要書類の作成・提出

 調停申立書や訴状など調停手続や訴訟手続で必要となる書類はすべて当方で作成します。

裁判所とのやりとりの代理

 調停手続や訴訟手続を進める上で必要となる裁判所とのやりとりは、すべて当方で代理いたします。

調停期日への同行

 調停期日には、ご依頼主様と一緒に裁判所に出頭いたします。

訴訟期日への代理出頭

 訴訟期日には、ご依頼主様に代わって裁判所に出頭いたします。

調停調書や判決書などの代理受領

 調停調書や判決書などの書類についても、ご依頼主様に代わって当方で受領します。

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional